FXトレードに参加してみたら資金が○○円に!?

上昇グラフ 経験日記

FXトレードとは

FX=外国為替証拠金取引

為替変動における価格差を利用し、為替利益を目的とする金融商品です。

FXのしくみと魅力をご紹介FXを始める方へ. FXとは? FXとは、簡単に説明しますと為替レートが上がるか下がるかを予想し利益を狙う取引です。

外為オンラインより引用

証券口座開設

私は上記のことくらいしかわからない状態で、証券口座を申し込み取引を始めることにしました。

証券口座が出来てきてさっそく10万円入金!

勝率が高ければ最初の資金が少なくてもドンドン増えていくと期待していました。

最初は操作方法も理解しない状態でとにかく、

上がると思えば”買い”注文!

下がると思えば”売り”注文!

一度は15万円まで増やせましたが・・・

そこから負けだしてしまい損を取り戻そうと大きく取引をしたところ

一瞬で資金がなくなってしまいました。

入金から3日目の事です・・・

 

きっと、同じ経験をされたかたもいるかと思いますが、

はじめる前の根拠のない自信を持っていた自分を恥ずかしく思います・・

取引実績

最初にトレードを始めたのが10年ほど前でした。

その後、いろいろな手法のトレードに申し込みをして勉強しましたが

結局どれも利益が続かずに挫折してしまいます。

MT4の自動売買ツールなども試しましたが勝率のいい月と悪い月があり

安定しないなと様子を見ていると、

証拠金率不足のロスカットによって、ある日突然0円となっていました。

そんな中、知り合いの紹介で世界的な金融のプロであるサンディジャデジャ氏

のセミナーに参加してから一気に資金を増やせるようになりました。

喜び

トレード方法

結果から話しますと、

どのチャートでもいいのですが初心者の場合は、

大きな相場の方が安定しているのでそこでのみやることをおススメされました。

その市場はとはFXではなくS&P500というアメリカの株式市場です。

一定のルールの通りにチャートを読み解き

エントリーポイントを決めてストップロスを設定するという指値注文です。

ポジションが思った方向に動けば、ストップロスを移動させていくという手法です。

今後について

初期費用30万から始めた、S&P500でのトレードは6か月で300万円を超え!

証券口座の変更があったため一度出金して新規口座開設までに

5か月間ほどトレードが出来ませんでしたが、

その後、また30万円の入金をして現在220万円まで増やすことができました。

生涯トレードにかかった費用はギリギリで回収できたのではと思っています。

色々な方法のトレードがありますが、

1+1=2 のように

こうすればこうなって利益がとれるというのは、なかなか無いように思いますが・・・

自分にはサンディ氏のトレード方法との相性がよかったのかもしれません。

時には自分の予想でエントリーしてしまうこともありますが、

結局のところ残金が減るだけの結果となり

自分のトレーダースキルが無いことは明らかです。

今後も勝率が高いままで続けられることが出来ればと祈っています。

追記

 

もう、日本国内ではサンディ氏はセミナーは開催しないと言っていますが、

きっと国内にもサンディ氏のように素人でもマネができるトレード方法はあると思っていますので

皆さまも、相性のいいトレーダー講師に巡り逢えることを重ねて祈っております。

 

 

タイトルとURLをコピーしました